○ 2-0 市川真間
● 0-1 鬼高※全40チーム中第3位、おめでとうかな?残念かな?
市川真間戦~内容はイマイチも、走り勝ち綺麗な形で2得点あげることが出来ました。準決勝はもっと良くなると期待したのですが・・・
鬼高戦~先日の南市川戦のような試合を期待していましたが、ダラ~とした感じで試合に入りあっという間の失点。その後の奮起に期待するも自分達のペースに持ち込めず、敗退してしまいました。走り負け・競り負け・気持ち負けです。発揮できない実力はその程度の力しか無いということです。改めてメンタル面も含め課題がたくさん見つかった試合でした。その中で、声を出し必死に相手のボールを奪い頑張っていた人や、一生懸命走り体を張ったプレーを見せてくれた人がいました。素晴らしいです。二人だけではなく“全員で頑張れる”チーム・“笑顔も涙も共有できる”チームを目指しましょう。(敗退後の子供達の様子を見ても、勝ちたかった気持ちや負けた悔しさなどかなりばらつきがあった気がします。)
これからはトップチームに向けた準備期間です。練習では集中力ともうちょっとだけ頑張ってみるという姿勢を望みます。技術もメンタル面も集中力がないと身につきません。また、もうちょっと頑張ることににより、壁を越えられます。壁を越えれば、次の課題が見つかり君達自身の可能性も広がります。一人ひとりの強みをいかし、下の学年に負けないように頑張ってください。