U-8  2年生 -
 監督 平山 三男  ■コーチ 高橋、多辺田

  
 11月21日(土)  第6回福栄ジュニア招待  優勝
 
優勝(2勝1敗)
 ○ 1-0 富美浜SC  
得点者 
 ○ 3-1 南市川JSC 得点者 
 ● 0-2 福栄FC   
  
最優秀選手賞 ショウゾウ

 2勝1敗 2年生リーグ 優勝おめでとう!!!

 一人一人が「勝ちたい」という気持ちの結晶だったと思います。
 まずはドリブル、そしてドリブル、とにかくドリブル・・・ コーチが普段言っていることを実践できたのではないでしょうか

 課題は色々ありますが、この優勝でさらにサッカーが好きになったらもっともっと上手になるはずです。明日からまた一緒に頑張りましょう!

追伸
 JFA(日本サッカー協会)が小学生の技術向上のために昨年から
「めざせファンタジスタ」という自主トレメニュー(ステージ7から20)を考案し、テキストとDVDを作成しております。
 内容としては初心者から上級者まで各ステージをステップアップできる内容になっており、各ステージクリアできたかどうかの検定会を各地で行っております。合格すると「かっこいいバッチ」がもらえ、ホームページに名前が載ります。 
 FCの練習メニューにどのように組み込んでゆくかは検討中ですが、詳細は改めて連絡します。

「めざせ、ファンタジスタ」JFAホームページより
http://www.jfa-challengegame.com/index2.html
 【コーチ:高橋】

*1年・2年の部は昨年に引き続きダブル優勝でした。

  
 10月14日(土)  第15回ジュニアカップサッカー大会
  
冨貴島小会場
Ⅰリーグ  グループその2 
1勝2敗 グループ3位
 ○ 2-1 信篤A 
 ● 0-1 百合台SC
 ● 1-4 市川Bay
  
8月29日(土)  第2回 GMF定期リーグ
  8人制、15分ゲーム
練習ゲーム
vs行徳SC 
vs福栄FC 

定期リーグ  1位(1勝1分)
 △ 1-1 行徳SC 
 ○ 4-2 福栄FC 

  
6月13日(土) SPORTS DEPO CUP 第12回わんぱくリーグサッカー大会 敢闘賞(Ⅳリーグ優勝)
予選リーグ

リーグ決勝

 ○ 2-0 新浜FC   得点者 コウタ、ヒロミ
 ○ 2-1 若宮FC   
得点者 ヒロミ、Tコウヘイ

 ○ 2-1 百合台SC  得点者 ナオヤ、ショウゾウ

 

 
 リーグ優勝(敢闘賞)!!
 おめでとう!

 真剣に走り、取られてもボールを追いかける姿に、コーチは感動 (~0~;))) しました。
 いつもは消極的な子が、こんなに積極的にボールに挑んでゆくことが出来るなんてほんとビックリです。これからの成長が楽しみです。
“一人一人の強い気持ち” が生んだ結果だったと思います。今日のこの気持ちを忘れずにこれからも頑張りましょう!

※お父さん、お母さん、たくさんの熱い応援ありがとうございました。おうちでお子さんの話に耳を傾けて、たくさん褒めてあげてください。 【コーチ:高橋】